学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  通信販売と対面販売

スポンサードリンク

通信販売と対面販売

学資保険には、通信販売で成約しはるものと対面販売で成約しはるものがあるんや。

通信販売はインターネット上で申し込み・お見積もり・相談・成約やらなんやらができるタイプや。対面販売はその名の通り、保険会社の担当の方が直接伺って対面の形で相談・成約をしはるタイプや。

もちろん、通信販売の形式は人件費やらなんやらを削減できよるさかいにその分保険料が安くできたりしまんねん。通信販売形式専用の学資保険プランもあれば、対面販売専用の学資保険プランもあるんや。

だすので、このことも考えてみると各学資保険をなんやかんやしはる際に「通信販売せやからその分保険料が安くなってるのやろか」ちう面も見られるので、知っておくとええでっしゃろ。

余計なお世話やけど、現在はインターネットの普及により通信販売のものが大半になってきてい まんねんわ。対面販売型の学資保険は数が少なくなっとるのであまり目にしはることはないかもしれまへん。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1749

学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  通信販売と対面販売