学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  満期保険金の金額を考える

スポンサードリンク

満期保険金の金額を考える

満期保険金の金でこちんがなんぼにしはるのかも、学資保険選びの重要なポイントや。

満期に受け取るお金は50万円〜1000万円あたりで決められまっけど、もらえるお金を少なくすれば毎月の保険料支払いが安くなるんやし、ようけすればそれだけ支払いがかさみまんねん。またぐら、少なくしても特約やらなんやらの保障面を充実させようとしはると保険料が高くなってしまい まんねんわ。

とりあえず、学資保険とは別に用意しはる金でこちんをはっきりとさせることがなによりポイントや。大学進学時に全でこちんを学資保険だけでまやろかうのか、もしくは満期金とは別にお金を用意しておくか。

またぐら、大学進学のとき以外でも小学、中学や高校のときに祝い金が必要かもなんやかんやしまんねん。大学生活の4年(またぐらはそれ以上)で、かかる教育費も学資保険でまやろかうかどうかも考えまんねん。

学資保険の最大の魅力は、支払う親が死亡やらなんやらで払えなくなっても予定しとった金でこちんを受け取ることができるちう面にあるさかいに、そのことも考慮して具体化させていきまひょ。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1737

学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  満期保険金の金額を考える