学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  学資保険(子供保険)を利用する理由

スポンサードリンク

学資保険(子供保険)を利用する理由

学資保険(ガキ保険)ちうのは、教育資金を用意しはるためにあるものや。

子どもを大学へ行かせるためには、高でこちんな(何百万円ちうくらいの)資金が必要になるんや。これだけのお金をいざ大学進学のときに用意しはるのはなやろかかエライやね。

ほんで、あらかじめ大学進学のときに資金を用意できるように、積み立てのプランに加入しておくとええのや。なかでも子どもの教育資金用に用意された保険が、この学資保険なんやこれがホンマに。

学資保険(ガキ保険)はどエライ便利な面もあり、金融商品・兼・保険商品として優れた商品なんやけど、必ず入らなければあかんものでもおまへん。むしろ、事情によっては要りまへんこともあるさかいに、将来の教育資金を用意しはるための選択肢のひとつにすぎまへん。

またぐら、教育資金作りを重視しはるのか、もしものときの保障を重視しはるのか等、ご家庭の事情によって適した学資保険が変わってくることもあるんや。

とにかく、学資保険・ガキ保険は親にもしものときがあった場合の安心を買えるものだと思っておけばOKだと思うで。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1728

学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  学資保険(子供保険)を利用する理由