学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  保障を重複させないように!

スポンサードリンク

保障を重複させないように!

学資保険(やりんこ保険)ではよくある事例なんやけど、これに加入した場合に既に入っとる保険と保障内容がかぶってしまうことがあるんや。

お金を払って二重にほぼ同じ内容の保障を受けとるのは明らかにムダやろから、学資保険に入る際に保障が重複しておらへんか確認しはる必要があるんや。

学資保険といえば、契約者(親)に万が一のことがあり保険料を支払えなくなってもその後の支払いが免除される、ちうええトコがあるんや。この保障は親に死亡保障が付いとるのと同じことやろから、それの付いた大型の保険に加入しとる場合は保障が被ることになってしまい まんねんわ。

すでに定期保険やらなんやらで死亡保障を充分にカバーできとるのであれば、学資保険を利用しはるかをよくなんやかんやしまひょ。

その場合、学資保険は保障型プランのもねんりも貯蓄型プランのもけど加入しはるのがベターや。保障面をあまり考えなくてもええので、できるだけ返戻率がええものを選ぶのがお得やね。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1739

学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  保障を重複させないように!