学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  こども共済の利用

スポンサードリンク

こども共済の利用

学資保険だけでなく、共済の「やりんこ共済」を利用しはることで子どもの保障面をカバーしはる方法もあるんや。

共済で、子ども用のサービスがあるのは「こくみん共済(全労済)」、「CO・OP共済(生協共済)」、「県民共済」やらなんやらがあるんや。

これらの「やりんこ共済」は、教育資金を積み立てるものではなく単に万が一のことがあったときに保障をしはるだけのものやけどアンタ、その代わり掛金(月々の保険料)がえらい安いや。

どれも月々900円〜2000円くらいで、満期に受け取れるお金がない代わりに保障面だけを厚くカバーしてい まんねんわ。やので、貯蓄型プランの学資保険と組み合わせれば子どもの保障もできまんねん。

他にも共済でも満期学資金の制度がある「JA共済」やらなんやらもあるんや(農家だけではなく、一般の家庭でも加入しはることはできまんねん)。

詳細は各共済でお問い合わせできよるさかいに、なんやかんやしてみてもええと思うで。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1744

学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  こども共済の利用