学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  学資保険(子ども保険)とは?

スポンサードリンク

学資保険(子ども保険)とは?

学資保険とは、ガキの保険といわれる「やりんこ保険」のひとつ。
ほんで、「生命保険」の一種でもあるんや。

一般に、ガキが大学やらなんやらに進学しはる際にはどエライお金がかかるものやろから、その際に給付が受けられるこの保険はどエライ人気があるんや。教育資金を用意しはるだけであれば、ただお金を貯めていってもええのやけどアンタ、学資保険は「保険」ちうだけあって、万が一のときに保障をしてくれるのが最大の特徴や。


やりんこ保険にもいろいろあるんやが、学資保険はガキの教育資金作りに利用されることに特化したものといえまんねん。大学進学時にもらえるお金「満期保険金」が約50万円〜1000万円の範囲で契約できまんねん。


一般的には「満でこちん給付金」は200万〜300万円で契約しはることが多いようやね。
(多いと、さすがに毎月の保険料が高でこちんになってしまおるさかいに・・・)

「やりんこ保険」と混同されることも多いやけどアンタ、とりあえずは同じ意味で考えてもまるっきし問題おまへん。


--------

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/1727

学資保険について考えてみようTop >  学資保険 >  学資保険(子ども保険)とは?